バンガロールでインプラント

やましんです。初ブログから1年ぶりの更新で自分ハンドルネームすら忘れていました。


先月、バンガロールインプラントの手術を受けました。

それまで付けていた差し歯を無くしてしまい、日本に戻ってインプラントをするつもりだった事と、差し歯が元々嫌だった(食べ物が挟まると違和感がすごい)もあり、決断しました。


ただ、いざやるとなると「どこで?」「どこのメーカーのインプラント?」「幾ら必要?」「手術までの流れは?」など分からない事だらけ。そこで今回の歯医者に行き着き、手術、その後の経過を以下の流れでまとめてます。

この経験がいつか誰かの役に立つことを願って。


・歯医者探し

インプラントをどう選ぶ?

・手術に向けて

・手術当日の流れ(手術前、最中、その後)